Powered by Ayapon RSS! オススメ ウェブデザイナー アクセスアップ

「ムーンライトながら」指定券転売 → タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

  • 2008/11/10(月) 14:51:20

東京駅と大垣駅(岐阜県)を結ぶ夜行快速列車「ムーンライトながら」。
この指定券をオークションで転売したとして、ダフ屋行為で会社員が逮捕されたとのこと。

朝日新聞
「ムーンライトながら」人気に悪乗り、指定券を転売容疑

よくある「転売厨」の逮捕劇です。
しかし、毎度のコトながら思うのですが、おそらくこの会社員は「古物営業」の許可をもらわずに転売行為をして、
それもかなりの利益を得ていたからこそ警察に逮捕されたのではないかと思うわけです。
極端な話、古物商は転売屋です。
ところが、この古物商がオークションに金券や列車の指定券などを出品して転売益を出して、
それが直接の原因で逮捕されたという話は聞いたことがない。
(脱税や古物営業の違法行為で逮捕されたというケースはよくあることでしょうが。)
この会社員、不運でしたね。
古物営業の許可をもらって、届出を出してさえいれば、逮捕されることもなかったでしょうに。
これからヤフオクなどで転売益を稼ごうと思ってる方は、古物営業の許可・届出を済ましてから稼いだ方が無難ではないかと個人的には思います。
参考:警視庁「古物営業」
余談ですが。
>>大量に購入することを不審に思った同駅員に「あなたにはもう売らない」と言われ・・・
ワラタwwwwwwwww

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/10/18(金) 12:20:41

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/09/12(木) 22:25:10

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/04/03(土) 13:39:01

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/03/17(水) 07:09:50

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2009/07/21(火) 12:58:52

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する