Powered by Ayapon RSS! オススメ ウェブデザイナー アクセスアップ

偽造品にご用心〜「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」〜

  • 2008/07/30(水) 23:42:38

【グッドスマイルカンパニー】
グッドスマイルカンパニーが販売しているねんどろいどシリーズのうち、「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」に偽造品があるとのことです。
現在、偽造品が確認されているのは、こなたかがみつかさみゆきあきら、の五体。
グッスマ社では、みゆきを例に、正規品と偽造品の見分け方を紹介しています。
お手元に「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」がある方は、正規品か偽造品かを一度確かめてみてはいかがでしょうか?

続きを読む

マジコン輸入業者提訴の余波

  • 2008/07/30(水) 23:41:37

昨日の任天堂らゲームメーカーのマジコン輸入販売業者提訴の一件で、色々と影響が出ています。
アキバblogさんの報道によると、販売停止になる前に大量に買い込んでいる人たちがいるみたいですが、
彼らの少なくとも一部は、おそらく転売を目的としているように思われます。
現にyahooオークションなどで出品が増え、少々価格も高騰しているように思われます。
参考:ウェブ魚拓(7/30 23:01)
今後、マジコン不足による価格の高騰が続いても、別に不思議ではありませんね。
そして、これを狙って転売屋さんたちが(悪く言えば)跋扈していくことになるのでしょう。

※私は一個人、つまり企業側の人間はありませんから、マジコンの輸入販売停止にともなった、マジコン価格の高騰。
そして、それを狙って転売する人たちがいたとしても、別に彼らの行為を咎めるつもりなど毛頭ありません。
私はあくまでも中立的な立場です。

続きを読む

任天堂、第1四半期決算発表。業績好調。

  • 2008/07/30(水) 18:01:01

【任天堂】
任天堂が4月〜6月の連結決算を発表しました。
プレスリリースによると、やはりWiiやニンテンドーDSの販売好調に伴って、業績も明るいですね。
特にWiiの販売は好調のようで、北米・欧州での普及は加速しているとのこと。
Wiiの販売台数に目をやると、前年同期と比較したら販売台数は174万台増加の517万台の売り上げ。
(累計販売台数2,962万台)
当分の間は、ゲーム機市場では任天堂が優勢を保ちそうですね。
しかし、「DS」の売上が前年同期と比較すると国内では減少しているとの記述があるのは少し気になるところではあります。
その結果として、今期の全世界におけるDSの販売台数が四万台の減少となっているという点についても。
DSの国内販売は頭打ちとなっているのでしょうか?
詳細は上記リンク先にて。

こなたとかがみのクロノトリガー 第1章 『時空をつっぱしる女』

  • 2008/07/30(水) 05:22:10

「こなたとかがみのドラゴンクエスト?」で有名なran422さんによる、「こなたとかがみのクロノトリガー」。

こなクエ新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! と思っていたら、こちらがうpされていました。
曰く、外伝的な扱いとなるそうです。

続きを読む

いつのまにかGoogleのページランクが「4」になっていた。

  • 2008/07/30(水) 00:50:16

こちらこちらでチェックしたら、いつの間にかgoogleのページランクが4になっていた。
Pagerank4 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
pagerank4

google pagerank4

どうしよう・・・興奮して眠気が吹っ飛んでしまった・・・・
今夜は眠れそうにないです(←結論)

続きを読む