Powered by Ayapon RSS! オススメ ウェブデザイナー アクセスアップ

「かんなぎ」BSジャパンにて放送開始

  • 2008/10/20(月) 17:24:44

BS11での放送が中止となっていた「かんなぎ」ですが、BS11からBSジャパンに移動する形で放送されることが発表されました。
なお、放送開始は来月11月3日より。
詳細はこちら。

かんなぎ 公式サイト
おしらせ BSジャパンでの放送が決定いたしました

ちなみに、山本監督もご自身のbbsで報告をされていました。
『かんなぎ』BSジャパン放送につきまして
・・・しかし、どうしてBS11での放送中止になり、BSジャパンに移動となったのかという経緯については触れられていないことが残念といえば残念です。
「DVDを買わせるためにBS配信を中止した」ということは山本監督ご自身が否定されているわけですが。
参考:放送中止のその後につきまして 投稿者:ヤマカン 投稿日:2008年10月10日(金)19時49分56秒
(やはり大人の事情なのか・・・)

フルCGアニメ「ホッタラケの島−遥と魔法の鏡(仮)−」製作決定

  • 2008/10/07(火) 06:38:45

“Production I.G”と“フジテレビ”が組んで、フルCG劇場アニメ「ホッタラケの島−遥と魔法の鏡(仮)−」を製作すると発表。
詳細はこちら。
Production I.G
フルCG 劇場アニメーション『ホッタラケの島 -遥と魔法の鏡(仮)-』製作決定のお知らせ

Production I.G曰く
「アメリカ製の3DCG アニメーションとは異なった質感の、2D、3D の技術を駆使した日本独自の温かみのある映像を目指しております」とのこと。
2009年夏全国東宝系にて公開予定。
その他、発表されている製作スタッフは以下の通り。(キャストは未発表)
監督・佐藤信介(映画『砂時計』)
脚本・安達寛高 佐藤信介
企画設定協力・JINCO(『ホッタラケの島』設定)
製作:フジテレビ プロダクション I.G

また、この「ホッタラケの島−遥と魔法の鏡(仮)−」製作に当たって、Production I.GはCGアーティストの人材を募集しています。
Production I.G
CGアーティスト、エンジニア(業務委託者・正社員)臨時募集のお知らせ

3D製作に自身のある方は応募してみてはいかがでしょうか?

続きを読む

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2009年夏公開予定

  • 2008/10/06(月) 12:13:27

エヴァの新劇場版第二作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開予定が発表されました。
2009年夏公開予定。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

(以下、公式より引用)
物語はいよいよ前人未踏の領域へと突入する。人気キャラクターのアスカとその乗機・エヴァンゲリオン2号機、
そして新エヴァンゲリオンがついに登場。加えて誰も知らないアイテムが続々と出現する!
驚愕のニューストーリー、ニュービジュアルの洪水は観客をのみこみ、未体験ゾーンへと誘う。
完結編へと至る波乱の道程が、ついに始まる。
あらゆる常識をくつがえす「破」。驚異の出現を、刮目して待て!
(引用終わり)
もちろん、刮目して待ちますよ。
でも期待を裏切らないでほしいです。
逆によい意味で期待を裏切る形であれば話は変わりますけれども。

「黒神」アニメ化

  • 2008/10/04(土) 09:10:50

“ヤングガンガン”で連載中の「黒神」(原作:林達永〜イム・ダリョン〜/作画:朴晟佑〜パク・ソンウ〜)がアニメ化。
黒神 アニメ

(C)SQUARE ENIX
アニメ製作を担当するのはサンライズ。なお、発表されているキャスト・スタッフは以下の通り。

続きを読む

全力で“オレンジ畑”を耕してみた。

  • 2008/09/28(日) 21:33:25

ジェレミア オレンジ

今日もいい汗をかいた。そんなジェレミアさんでした。
最後まで「オレンジ」を忘れないスタッフ、制作陣の遊び心万歳。